「準なでしこ2022」に選定

  • その他

2022年03月22日

豊田通商株式会社(以下、豊田通商)は、⼥性活躍推進に優れた上場企業として、経済産業省と東京証券取引所が共同で選定する「準なでしこ2022」に選定されました。

「なでしこ銘柄」とは、東京証券取引所の全上場企業から「女性活躍調査」の結果を基に、業種ごとにスコアが上位の企業が選定されるものです。このたび当社が選定された「準なでしこ」では、「なでしこ銘柄」に次いでスコアの高い企業が、業種を問わず選定されました。




[豊田通商の女性活躍推進に対する取り組み]

豊田通商は、女性活躍推進法に基づき、2025年度末までの行動計画を策定しています。計画の達成に向けて継続的に取り組むことで、女性をはじめ全社員一人一人が多様なワークライフバランスを実現しながら、その能力を最大限に発揮し、互いに影響し合いチームとして進化できる職場環境づくりを推進しています。

豊田通商は、多様性を尊重し受け入れ、積極的に生かすことが、豊田通商グループ全体の優位性を高めることにつながるとの考えの下、経営戦略としてダイバーシティ&インクルージョンを推進しています。多様な社員一人一人が「強い個」として豊かな個性を発揮し、互いに影響し合い、共に進化しながら「強い組織」を構築していくことを目指します。

■本件に関連する当社サステナビリティ重要課題(マテリアリティ)またはSDGs

<社会課題の解決と会社の成長を両立する最重要課題>

【参考リンク】

◆多様性の促進に向けた当社の取り組み:
https://www.toyota-tsusho.com/csr/social/diversity.html


◆「健康経営銘柄」に2年連続で選定:
https://www.toyota-tsusho.com/press/detail/220309_004993.html

リリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
発表日以降に変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。