豊田通商はジブリパークを応援しています

  • その他

2022年09月09日

豊田通商株式会社(以下:豊田通商)は、2022年11月1日、愛知県長久手市の愛・地球博記念公園(モリコロパーク)内に開園する「ジブリパーク」を、オフィシャルパートナーとして応援しています。

ジブリパークは、スタジオジブリの世界を表現した公園施設として、"自然の叡智"をテーマに開催された愛・地球博の理念を継承し、自然との共生を目指しており、第1期は、「ジブリの大倉庫」、「青春の丘」、「どんどこ森」の3つのエリアが、第2期は、「魔女の谷」、「もののけの里」の2つのエリアがオープン予定です。

豊田通商は、"人・社会・地球との共存共栄を図り、豊かな社会づくりに貢献する価値創造企業を目指す"という企業理念のもと、「脱炭素社会移行への貢献」や「循環型社会への貢献」などをサステナビリティ重要課題に掲げ、長期的な視野を持って持続可能な社会の実現に向けた事業を推進しています。

当社は、自然との共生を目指す「ジブリパーク」の考え方に共感し、多くの方が足を運び、楽しめる場所となるよう、オフィシャルパートナーとして応援していきます。

豊田通商は、地球環境に配慮したビジネスの展開、社会に貢献する人づくりを通して、社会と共に持続的に成長し続ける企業を目指します。



202209091000_jp.png

リリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
発表日以降に変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。