株式会社トーメンデバイス役職員の新型コロナウイルス感染について

  • その他

2020年04月06日

豊田通商株式会社(以下、豊田通商)のグループ会社である株式会社トーメンデバイス(以下、トーメンデバイス)の役職員1名が、新型コロナウイルスに感染していることを、本日確認しました。

<概要>
勤務先拠点:トーメンデバイス東京本社
感染者数 :1名

上述該者は3月28日以降出社しておらず、現在も入院治療を受けております。また、感染の拡大を防止するため、所轄保健所との連携及び医療機関の指導のもと、感染者が発生した拠点において、本日までの時点で以下の対応を取っております。

<トーメンデバイスの対応>
・行動履歴にもとづく濃厚接触者の特定
・濃厚接触者に対し必要日数の自宅待機および健康状態の経過確認
・必要となる訪問者・訪問先への連絡
・事務所の消毒作業(4月4日(土)完了済)

豊田通商グループは、全役職員に対して手洗い・うがいの徹底、在宅勤務や時差出勤の推進、各拠点への出張自粛、健康状態をチェックし、37.5℃以上の熱がある場合の出社禁止など、感染拡大の防止に努めております。また今後も、政府・各自治体等の方針に合わせ、必要な対応を実施して参ります。

今後も、社内外への感染拡大の抑止とグループ全役職員の安全確保を最優先に、関係各所と連携して迅速な対応措置をとってまいります。

リリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
発表日以降に変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。